TALISKERとお肉の組み合わせがいい[ウィスキーコレクション]

ウィスキーと合う食事を考えるのはなかなか難しいと思っています。

今回は、TALISTKER(タリスカー)というウィスキーの美味しい飲み方をご紹介します。

それがお肉との組み合わせです。

TALISKERはお肉と合う!

普通、ウィスキーは中華やお肉との組み合わせで美味しいものはあまりありません。

よく作るのが、揚げ物で、鶏の唐揚げやポテトフライなどです。

ハイカラというだけあって、この唐揚げとハイボールはとてもよく合います。

このタリスカーというウィスキーは、スコットランド北部のハイランド地方にある、スカイ島という島唯一の蒸留所で独特のピートで作られています。

その独特のクセのためか、ストレート派の私はあまり飲んでいなかったのですが、パートナーNickが出してくれたのが、お肉とタリスカー。

これが驚くほど合うのです。あっという間になくなりました。

固めの肉でも合うようです。

Nick曰く、タリスカーは、スモークサーモンとか、胡椒や山椒なども合いやすいので、麻婆豆腐も合うんだとか。

ちなみに、ハイボールを作るときも、ハイボールに胡椒をかけるのもおすすめ。

私はストレート派なのでグラスを変えて飲んでみたりしてます。

飲み口の広さによってもウィスキーの味が変わります。

是非お試しください!

最新情報をチェックしよう!