追求して探してみる[日々の学び]2020.8.7

しょうもないことですが、旅をするとなると、私は結構追求して探す方です。

だけど、私よりも追求できるのが、父です。

好きなことに対してではあるけれど、この追求して探し続ける精神に感心しました。

今日の学び

自分で探す力って大切だと思っていて、その中でも追求して探すってすごいこと。

私も負けないつもりでいたけれど、親にはかなわない。笑

旅となると、私は結構調べる方だった。

最近は、旅もフラフラ行こうと思っていることもあって、あんまり徹底して追求はできていないと思ったりもします。

だけど、旅のことを調べたりするところから、メカに関することを調べたりするのが得意になりました。

そのためか、いろんな人にいろんなことを聞かれます。

ネットのこと、パソコンのこと、officeのこと、スマホのこと、アプリのこと、写真のことなどなど。

ありがたいことではあるのですが、全てを知っているわけではないんです。

日々新しい情報が出てくるし、使っていないもののときもある。

そのときに私はその場でネット検索をするだけなのです。

でもなぜかキーワードとかを上手に見つけるのか、ある程度は解決できて喜んでもらえます

ただ追求したい気持ちだけなのです。

その気持ちがあればこれからの新しい情報をアップデートして、いろんなことに役だてます。

父にもまけないように、さらなる追求していこう。

今日の感情

時間ぴったりくらいに話が出来て嬉しい気持ちに。

今日の感謝

私の語りを褒めてもらえたことに感謝

連休予定を組み立てようと楽しめることに感謝

穏やかな時間を過ごせたことに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!