信念のエネルギーをもつ[日々の学び]2020.8.3

ここ数年、エネルギーを抑えて過ごしている。

自分のエネルギーはすごいパワーがあると思っている。

だけど、その強すぎるエネルギーが人に嬉しくない形で影響するのが嫌になった瞬間が何度もあって、あんまりエネルギーを出さなくなった。

でも、やっぱりエネルギーがあるって素敵なことだなと思った

今日の学び

自分の信じること、信念を出すことは、私にとっては、とてもエネルギーが必要なこと。

人の考え方は、みんな違うから面白いけど、どうしても反対意見とは高いエネルギーで語らないといけない。

従った方が楽だから、私はまだこの高いエネルギーで戦えていない。

自分の意見が絶対的に正しい!!と強めに主張される方と議論するのがまだ苦手。

ここは乗り越えていきたいところ。

そのために自分のエネルギーを高めてみようかと思う。

確固たる信念を持って、人に自分の思いをしっかり持って実行していく。

人になんと言われようとも、いいと思ったことをやって、たくさん失敗もする。

その上で学べたら、他の人の意見もたくさん受け入れてみる。

やはり、経営者の人、自分で何かをしている人たちはやっぱりエネルギーが高く、チャレンジ精神がすごい。

そんな人たちを身近に感じたり、言っていることから学びながら、色んな実践をしていきたい。

今日の感情

色んな人の話を聞いたら、自分なんてちっぽけだなと劣等感になりそうだったが、自分の良さを生かしていくことを考えれば幸せな気持ちになれた

今日の感謝

ありがたいお話を聞けたことに感謝

やりたいことの第一歩を実行できたことに感謝

気づかってもらえることに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!