期限と目標を決めてチャレンジする[日々の学び]2020.8.2

今月はやり切ります。

先月までは、少しずついろんなチャレンジはできましたが、やろうと思っていたことができていませんでした。

今日はじっくりと整理してやることを明確になりました。

今日の学び

年明けからやる気満々でやろうと思っていたことが実は全然進んでいません。

やはり年明けというのは、新しいことを始めるタイミングとしてはとてもいいのですが、いつの間にか気持ちから消え去っていたりします。

今回は気持ちとしてはなくなっていなかったのですが、コロナ騒ぎだの、想像以上に変化の多い年で、思うように動けていなかったこともあります。

さらにはサボっていた自分もいます。現実逃避的な、やる気が出ないとかもありました。

一方で、想定外ながらも、できたこともあります。

オンラインでのセッションができたことはとても大きな自信につながりました。

どうしてできたかを考えたときに、やると決めて、期限を決めたからなのです。

今やりたいと思いつつ、期限を決めずにだらだらと進めているからできないのです。

なので、8月末までの目標を決めて、やってみることにします。

このブログにも伝えていけるようにしたいと思っています!!

あー言ってしまったので、がんばろう!

今日の感情

月曜からのお弁当もできて、自分の学びの時間も取れて、幸せな時間だった

今日の感謝

我が家のピザ職人の腕が上がっていて、ピザがすごく美味しかったことに感謝

ちょっと古かった鮭を水素につけたらすごく美味しくなったこと感謝

頭の中を整理できたことに感謝

最新情報をチェックしよう!