人と語りながら自分の課題に気づく[日々の学び]2020.7.23

今日はよく喋りました。

そして、たくさん気づきがあった。

改めて感じることはきちんとココロのことがわかった人と語ると気づきが得られる

今日の学び

最近モヤモヤしていました。

でも、ココロのバランスをとる術は知っているので、そこまで落ち込むことなく、できることを日々やっていました。

今日は久しぶりに会った友人にいろいろと語りあえてすっきりしました。

ココロのことを一緒に学んだので、共通の言語で語り合えたからだと思います。

モヤモヤしていた私は、自分の中にいるネガティブなヤツらがたくさん現れて、なかなか抜け出せずにいたので、日々、自分の中で対話をしていました。

自分の中で対話してもなかなか解決できないこともたくさんあって、それもそれでいいと思えてはいました。

それが、人に語るってやっぱりすごいことだなと実感します。

私がモヤモヤしていることを話しながら、問いかけてくれたりします。

その中で、自分が口に出して自分の気持ちを言っていると、自分がしたいと思っていることなどが見えてきました。

すぐに行動できるか分からないけれど、見えたことがよいのです。

たぶん、見えたら少しずつ進める活力が湧いてきました。

今日の感情

楽しい話がたくさんできて幸せな気持ちでした。

今日の感謝

同じ視点で語れる人がいることに感謝

温かく迎え入れてくれる人がいることに感謝

いろんな出会いに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!