学びが積もれば大きな得意になる[日々の学び]2020.7.22

学びに関わる仕事をしている中で、私は学びが楽しいものだと思っているし、学べることはとても幸せなことだと思っている。

そんな私を見て、周りの人からは勉強すきだね。とか、真面目だね。とか個人的にはあまりいい意味思えない言葉を貰えることもあるし、学びたくないって人もよく聞く。

それぞれ否定するつもりはないけれど、今もいろんなことを学び続けて思うことは、とにかくあきらめないことで、新しい世界が見えてくるということ。

学びも積もれば大きな得意になる。

今日の学び

このブログを始める前の私は、パソコンがちょっと強い人だった。

そこから毎日書き続けて、少しずつ発信することを学び続けて、かなりいろんなことができるようになった。

ブログのサイトを自分で作ったり、自分のやりたいデザインにしてみたり、いろんなことができるようになった。

そして、新たに、Adobe ソフトにまで手を出している。

去年からphotoshopで写真の加工をしたいしたいと思い続け、ようやく契約。

チャレンジするも、全然思うようにできない。

何度もあきらめようと思って、チャレンジしてはやめ、チャレンジしてはやめ。

しばらく手をつけない時期もありました。

ですが、半年以上かけて、やっと触れるようになってきました。

まだまだ基礎的なことですが、自分のやりたいことができるようになってきました。

学ぶことを諦めていたら今は何も残っていないけど、少しずつ、チャレンジできたことでここまで到達できた。

小さな学びが積み重なれば、いつの間にか大きな学びとして自分の強みになっていくんだなと実感しました。

今日もまた少し,学びを深めていきたいと思います。

今日の感情

ここ最近、ネガティブな感情がふつふつと湧いてきている。

でも、そのネガティブな感情をただただ眺めているようなモヤモヤとして気持ち

今日の感謝

世界とつながって英語で話ができることに感謝

学び続けられることに感謝

自分の成長を感じられることに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!