最初の一歩はとても怖い[日々の学び]2020.7.21

レジリエンスを学ぶ中で、自分の感情や行動を意識することができるようになった。

ネガティブな気持ちから切り替えていくと、自分の行動が変わり始めるけれど、最初の一歩がとても怖い。

今日の学び

行動を変えるのは勇気がいる。

行動を変えるということは何かを手放すということ

うまくいかないんじゃないかという不安

どうせ私なんてという自己否定

などなど、たくさんのネガティブなに感情がやってきます。

人のネガティブな感情ならわらっていられるけれど、自分のネガティブはなかなか厄介なもんなのです。

でも、そのネガティブに飲み込まれず、ただただたくさん感じる。

そうすると、少し気持ちが楽に。

そこから向き合ってみて、考えた結果、少し違う行動を取ってみようと思ったのですが、なかなか勇気が出ない、、、

そんな自分も味わいながら、焦る自分もいて。

なんとか焦らずに、小さく小さく一歩を踏み出せる努力だけはしようと切り替えることができた。

行動を変えることは勇気がいるし、なかなかすぐにはできないこともある。

だからこそ、小さく小さく一歩を踏み出し続けて、行動を変える。

気づけば変わってると変えたいと思っているそんな状況になっていくだろうなぁと。

今日も小さく一歩、踏み出して行こう

今日の感情

ネガティブなモードに飲み込まれそうだったけれど、なんとか切り替えられてほっ。

夜は小学生たちに癒されて幸せ。

今日の感謝

人と話せることで少しスッキリできたことに感謝

久しぶりに会った人と話せて楽しかったことに感謝

程よくかまってくれる小学生たちに感謝。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!