うまくいかなくても感情をコントロールする習慣をつける[日々の学び]2020.7.18

今日は感情コントロールのトレーニングの復習の時間でした。

私の経験上では、一度学んだだけでは、浮き沈みは染み付いたものがあるので、そう簡単にはなくならない。

だからこそ、感情を知る習慣を身につけることだと改めて感じました。

今日の学び

講座を受けてくださった方とのふりかえりの時間。

すごく真っ直ぐに受けてくださったので、学んだことを日々思い出してくださり、モヤモヤする中でも少しずつ切り替えをしていたという話を聞いて、嬉しくなった。

その方も全ての悩みが解けたわけではもちろんなくて、でも何か問題が起こったときに思い出す習慣を作ってくれたのです。

それが一番素晴らしいことだと思っていて、うまくいかなきゃよりも、やってみようという考え方があれば、必ずそのさきにいい道が待っている。

共に学んでいる間は、できるだけいい空気感で学んでもらえるようにする。

だけど、その場を離れたときには、必ずしもいい空気感じゃないこともあるし、思わぬ出来事が起こる

だからこそ、自分でトライできる力も必要。

そして定期的に話せる時間を持つことで、新たな発見がある。

回りくどく思うかもしれないけど、その繰り返しをすることが力になる

どんどん進化していきそうな予感がして、嬉しい時間でした。

今日の感情

考え方の違いなど、思うところもあり、モヤモヤ。

今までなら、イライラしたり、自己否定に陥ったりしたけど、いろんな考え方があっていいよね。と思えたことが幸せだった。

今日の感謝

久しぶりのメンバーとオンラインできたことに感謝

ゆったりできたことに感謝

MISIAライブを逃したけど、他の人から  MISIAライブが良かったという声が聞けたことに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!