自然と笑顔でいられる空間[日々の学び]2020.7.16

好きな仕事をしていると自然と笑顔になれる。

オンラインで自分の表情があまりの笑顔だったことに自分でびっくりしました。

その笑顔の理由を考えてみました。

今日の学び

最近、なぜか、夜遅くまで起きている日々が続いていて、正直、疲れは否めない。(けど、今日も多分、遅くまで起きている。)

起きていることもそうですが、とってもやりたいことだから起きていられるし、頑張りたい。

そんな疲れもあるはずなのに、オンライン講座の中で自分がずっと笑っていたことにふとびっくりしました。

疲れなんてどこかへ消えていて、口角がびっくりするくらい上がり続けていたのです。

元々、自分の顔が映っていることが嫌いだった私が、完全プライベートではない中で、いろんな人の中でこんなに笑顔なことって、それまであったかなーと思うくらいでした。

この状況を見て、私が笑顔で入れる瞬間ってどんな瞬間なのかということが明確にわかった気がしました。

・信頼できる人たちに囲まれていること

・自分のすきなことをしていること

・初対面でもエネルギーの高い人たちに囲まれている人

普通のことかもしれませんが、私にとって、こんな状況があることが幸せなんです。

しばらく余韻に浸りながら、次のステップにどんどん進んでいこう!

今日の感情

幸せな余韻に浸りながらも、モヤモヤしていました。

でも、きちんと伝えることができて、スッキリ。

今日の感謝

いろんな学びの機会があることに感謝

仲間の存在に感謝

阪神が勝ったおかげで食器洗いをしてくれたことに感謝。笑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!