むちゃぶりを楽しむ[日々の学び]2020.7.9

英語力向上のために、all Englishの師匠の講座を受けています。

師匠の講座はいつも無茶ぶりだらけ。笑

慣れていたつもりだけど、英語だとまた違った気分だったりします。

今日の学び

人が学ぶときというのは、ちょっと”難しい”と思うことを乗り越えた時。

師匠には及びませんが、私も若干のむちゃぶりをするようにしています。

受けてくださった方からは、難しい!!との声が出るくらいがちょうどいいです。

師匠の講座に通って7年ほど経つので、むちゃぶりにはかなり慣れていたつもりでした。

ですが、今回、完全英語の講座でのむちゃぶりに驚く自分に驚きました。

今回はほとんどの人が初対面で、1時間という間に英語で話す。

それだけでも慣れるまでは、結構大変なのに、どんどんむちゃぶりをしてくるのです。

このむちゃぶりは、受講者を信用してこそ。

最初は久しぶりにおどおどしたけど、途中からそのまま楽しもうと切り替えました。

仕事でも家庭でも突然やってくるむちゃぶりに、えーっじゃなくて、そうきたか!と楽しむマインドがあると雰囲気が変わります。

むちゃぶりを楽しんでいきましょう。

今日の感情

かなり疲れがたまっていたけど、頑張ってできた自分に満足感。

最後に笑いまくって、幸せな気持ち。

今日の感謝

同じもので笑える人たちがいることに感謝。

ご飯をおいしいと言ってもらえることに感謝。

会いたいと言ってくれる人がいることに感謝

最新情報をチェックしよう!