好きと得意と戦略[日々の学び]2020.7.6

このブログを毎日書き始めて1165日。

好きを得意にして、得意を仕事にしていくんだ。って思って、とにかく継続してきた。

まだ、仕事にはなっていない。

それは、戦略が足りないからだと思う。

今日の学び

好きなことを仕事にしたいとずっと思ってきた。今も思っている。

今も好きな仕事をしているつもりだけど、さらにいろんなことにもチャレンジしたい。

私が好きなことはカメラだったり、学びのことだったり、心理のことだったり、旅行することだったり、幅広い。

そのままが私だから、その幅広さを出していけば、何か見えてくるかと思って、とにかく続けた。

結果、確かにやりたいことが見えてきた。

だけど成果が出ていない。

そこに足りないのは、戦略だと思った。

先日、最近YouTubeでも人気の本田翼さんが、マツコ会議の番組内でも言っていた。

マツコデラックスが相変わらず鋭い問いかけ。

『ゲームが好きだからうまくいったわけじゃなくて、めちゃくちゃ戦略的にやっているでしょ。』

と。本田翼さんは、遠慮がちに、意図的にやっていることも多いです。と答えていたのが印象的でした。

どんなに好きなこともただただ好きで得意というだけでは伸びない。

好きなことやりたいことが見えてきたら、次は戦略的にどう見せるか、どう伝えるかを徹底的に考えていくフェーズにきている。

継続することで、自己効力感、自信がついてきたから、強い心でさらに向かっていきたい。

まずはインスタからかなと、戦略を学んだので、少しずつチャレンジしていきたい。

今日の感情

集中できたこととやりたくなかったことを少しクリアできて、安心感と嬉しさ。

今日の感謝

家での会話がたくさんあることに感謝。

偶然でもランチを一緒に食べてくれる人がいることに感謝。

ゆったりできることに感謝

最新情報をチェックしよう!