強みを生かし合う[日々の学び]2020.7.5

フィンランドで学んだことの一つにポジティブにあきらめるということ。

苦手なことは、いい意味であきらめて人に託す。ということ。

それはそれであきらめられたからこそ、自分の苦手を手放すことができて、好きなことに邁進することができた。

その先に必要なことは強みを活かすということ。

今日の学び

自分の苦手を磨いたとしても、爆発的な力にはならない。

だから、それを得意な人と協力して、自分の苦手を手放し、お任せしていく。

その上で、自分の強みを磨いていく。

自分の苦手ばかり見ていると、周りの人がうまくいっていることに妬みが出てしまう。

もし人に妬みを感じていれば、自分の強みにフォーカスすることを意識したい。

強みを磨いていれば、その強みを生かして、他の人の強みとコラボできると、化学反応が起こる。

私はこれまで人がうまくいっていることに妬みばかり感じていました。

あの人はうまくいって、私はどうせうまくいかないんだ。

そんな妬みばかりだったのですが、自分ができることをたくさん積み重ねて、たくさん学んだことで、強みを磨いてきた結果、妬みがだいぶ減りました。

まだまだあるけど、それも妬んでるなーと楽しむようにしています。

そして、大好きな人とのコラボが実現しそうで、幸せの極みです。

これまでは、自分の強みにフォーカスを向けられていなかったので、人とのコラボが幸せに感じられるようになりました。

その時間を大切にしていきたい。

今日の感情

不安がたくさんあったけれど、家族との時間をゆったり過ごせたことに幸せに感じました。

今日の感謝

家族との時間に感謝

きちんと辛いことも嫌なことも話し合えることに感謝

穏やかな気持ちで過ごせることに感謝

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!