自分が思っている以上に知識を蓄えていることを知る[日々の学び]2020.6.28

私自身、自分の知識はまだまだだっと思っていたりします。

ですが、努力はしているつもり。

私のパートナーも、お酒の知識はまだまだだっと思っている。

ですが、好きすぎて、こだわって買ったり飲んだりしている。

このこだわりや学んでいることが積み重なると、ちゃんと人より知っている知識となっていることを体感します。

今日の学び

お酒好きの人たちとの会話。

私はほとんど聞いているだけだったけど、パートナーのNickが大活躍。

昨日も書きましたが、今ウィスキーにハマっているので、家にもたくさんウィスキーがあります。

自粛生活を楽しむべく、氷を削り出しました。

そうすると、透明氷の丸氷を作るのがとても上手になりました。

ウィスキーも炭酸にこだわって、南アルプスの炭酸と山崎の炭酸をわざわざ取り寄せ。

そんなこんなを話ししていると、お酒好きな人たちが興味津々。

 Nickすごいたくさん知識を知っているね。

と言う反応になりました。

 Nickとしては、バーテンダーの人たちと比べると大したことはないし、まだまだ知識は足りていないと思っている。

ウィスキー検定は3級はとってみたけど、本当はもっと極めたい。

ここから感じることは、とにかく好きなこともやってみると人より詳しくなるし、得意になってくる。

ここから仕事になるかは努力次第だけど、やってみよう!という気持ちと、小さく行動を変えることで2年前の自分とは大きく変わる。

そして、自分が変化していることを人の言葉から自覚していく。

そうして少しずつ進化していくことが大切なのです。

今日の感情

いろんなことを聞けて幸せな気持ちが強いけど、お酒を飲みすぎて疲れて,辛い気持ちに。

今日の感謝

いろんな人のご縁があることに感謝

ゆっくり寝れることに感謝

自分たちの成長を感じられて感謝

最新情報をチェックしよう!