できない理由を探す癖[日々の学び]2020.6.23

〇〇できるといいな〜というと、××だからできないとか何かしら言い訳をよく聞くもの。

出来るだけ言わないようにしているけれど、やっぱり出てくる癖。

日々、周りの人の言葉からも感じるけれど、自分もよく言ってる。

今日の学び

やらない理由は簡単に出てくる。

わたしの場合、自分の得意なことはどんどんアイデアが出てきて、出来ることをやっていける。

だけど、苦手なことがあるとすぐにやめてしまう

仕事をしていても、周りの人から、〇〇は無理でしょうといってやめる理由を共に探してしまうこともあるし、

これは無理ですと断られることがたくさんあった。

今、わたしは自分を変えたい。

そのためにブログを始めたし、オンラインセッションにもチャレンジしている。

毎日書くことに意味なんかないやん。とやらない理由を見つけて、やめる選択肢もあったけど、苦しくてもやり続ける。

遠回りかもしれないけれど、発信は人生を変えると思っているからやめない。

他にもやりたいことがたくさんある中で仕事としてやっていくために乗り越えないといけない壁もたくさんある。

やらない理由より、どうやってやるかの理由を探したい。

今日の感情

自分の未熟さにモヤモヤ。

今日の感謝

学びの機会がたくさんあることに感謝

オンラインなども使いこなせる環境に感謝

チャンスがたくさんあることに感謝