焦らず一歩ずつ[日々の学び]2020.6.22

日々、何かしら学んでいるんですが、なかなか進まない。

ネガティブな部分を見てしまいがちなのもありますが、思ったほど進んでいないのです。

でも焦らず、でも一歩ずつを改めて自分に言い聞かせています。

今日の学び

今オンラインで学びを進めているんですが、そこの周りの人達のレベルが高くてとても焦っています。

自分を責めれば、

ゲームをしてる時間にできたし、

お酒飲んでいる間にもできたし、

ゆっくりしてる時間があればできた

でもできなかった自分もいる。

一方で、一歩ずつは頑張った自分もいます。

オンライン講座はちゃんと受けていっているし、

提出するものも少しずつできているし、

自分のコンテンツを作る努力も少しはした。

今日の夜もどちらかと言うと、のんびりしてしまったけれど、お昼に少し頑張った。

焦る気持ちもあるけれど、毎日小さな一歩をチャレンジしていきたい。

今日できる一歩は何ですか?

今日の感情

たくさんのモヤモヤもあったけれど、おうちご飯をゆっくりたべられることに幸せを感じる

今日の感謝

晩ご飯をゆったり食べられることに感謝

テレビを見ながらいっぱい笑えることに感謝

マンガを買えて楽しめていることに感謝