Withコロナ時代に人との温かさに触れる[日々の学び]2020.6.19

コロナの事態が起こって、自分は海外に行けなくても、人にあまり会えなくても、今の目の前にたくさん幸せがあるって思っていました。

全然ウソではないんです。

だけどやっぱり外へ行くと、人っていいなぁと思いました。

今日の学び

新しい生活様式と言われはじめ、人との距離をとったりしないといけないと言われています。

“咳エチケット“を守りながら、人とお会いする機会がありました。

お話ししながら、人の暖かさみたいなものに触れてすごく幸せな気持ちになりました。

そんなにたくさんの人とはそんなに会わなくてもいい!って思っていたのに、会えるってこんなに幸せなことなんだなと体感しました。

わたしにとっての温かさは

何か包み込むように関わってくれる人

それいいね、と共感してくれる人

そんな心に触れるときに、胸がポカポカと暖かくなります。

やっぱり人に会えるって好きなんだなと思うと同時に、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

また話聞きたかったらおいでとまで言ってくださり、そんな関係性に出会えたよろこびでいっぱいになりました。

Withコロナ時代こそ、上手に人に会えるようにしたいなと思いました。

あなたが会いたい人は誰ですか?

今日の感情

温かさに触れて幸せな気持ちに

自然と笑顔になっていた自分を感じて嬉しい気持ちに

一方で不安な気持ちにも。

今日の感謝

共感できる人との出会いに感謝

笑顔でいられることに感謝

野球開幕!パートナーが幸せそうなことに感謝

最新情報をチェックしよう!