毎日半歩ずつでも進む[日々の学び]2020.6.16

毎日ブログだけでも書くようにしているけれど、3年ちょっと経って、何が進化できてるんだろう?と思うことがある。

それでも、毎日少しずつ進むことをやめないようにしている

今日の学び

継続は力なりという言葉があるけれど、続けるのは確かに難しい。

わたしも毎日ブログを書いているけれど、本当に前に進めているのだろうか?と思い、苦しくやめてしまいたいと思うこともある。

でも、そんな時は常に半歩でも前に進む。という言葉を大切にしています。

ブログだけではなく、オンラインセッションもさせてもらっているし、このブログの次のステージもイメージしている。

表に見えないところで、半歩ずつでも進んでいる。

毎日半歩ずつでも進めば、一年で180歩以上進めるし、たとえ半歩も進めない時があっても、0.1歩でも進めたら 36歩は進める。

わたしの場合はたぶんとても小さな小さな一歩だけれど、少しずつは確実に進んでいる。

4年前は自分に自信が全くなくて、気分の浮き沈みが激しくて、ネットに関しても詳しくなくて、英語ももっと下手くそだったり。

今はかなり進化、深化してきて、自信がついてきたし、気持ちが沈むことがほとんどなくなってきたし、英語も少しは自信が出てきた。

だから決して無駄なことはなくて、必要な流れ。

とにかく少し行動する。あきらめたら、何も始まらない。

今モヤモヤしている人には、毎日半歩ずつでもいいからやってみたいことを始めることをお勧めします。

今日の半歩は、このブログのネクストステップを考えていきたいと思います。

今日の感情

少し息苦しさもあったけれどパートナーのと時間を少し大切にできて嬉しい気持ち

今日の感謝

人とともにいられる時間に感謝

イライラをかなりコントロールできるようになり感謝

楽しい会話ができることに感謝

最新情報をチェックしよう!