素直に行動する才能[日々の学び]2020.6.11

私はなかなか素直に行動できない。

だから、自分の行動を客観視して、気持ちの切り替えをする練習をしているんですが。

やっぱり素直に行動できる人がうまくいくのだろうなと感じました。

今日の学び

学び好きな私は、いろんなことを学びます。

ですが、なかなかうまくいかない。

もちろん、うまくいかないことがたくさんあっていいんですが、うまくいくために何をすればいいかなと考えたときに、はやり素直に行動できることなんだろうなと思いました。

ブログの講座を受けても、できたことできていないことがある。

・毎日更新→できた

・SNSのシェア→できない

・客観視→チャレンジ中

・最新のものに食い付く。→できない

など、学んだことを生かせているかというと、必ずしもそうではない。

一歩ずつチャレンジしているはずなので良しとしたいところですが、やっぱり愚直に、素直に行動するということが、うまくいくための近道。

できないことも素直に出していいし、0.1歩でも足を踏み出せばいいし、少しずつ素直に行動していくこと。

ここをもっと意識して行こう。

今日の感情

すごい世界の話を聞いて、はぁーという感情と、モヤモヤした感情、揺れ動いた1日でした。

今日の感謝

素敵な仲間に出会えていることに感謝。

たくさんの気づきを得られる環境に感謝

お風呂に入れることに感謝