リラックスするとアイディアが出てくる[日々の学び]2020.6.8

元の生活に戻ってはや2週間。

相変わらず、インターネットはつながらないけど、ようやくリズムが戻ってきました。

久しぶりにお風呂の湯船に浸かることができてとてもリラックスできました。

今日の学び

リラックスできると、たくさんアイディアが湧いてきます。

この2週間、体もカチコチ、眠りも浅い気がしていて、よくないなと思っていました。

お風呂に入る前にゆったりとして呼吸を意識したヨガをして、体を解して、お風呂に。

ゆったりと浸かっていると、あれをしようとかいろんなアイディアが浮かんできました。

寝る前、朝起きてすぐ、お風呂に入っている時は、リラックスできる脳のアルファ波が出るようで、自分の潜在意識にアプローチしやすい時と言われていますが、まさにその時にアイディアも浮かんでくるのです。

なので、枕元にはメモを置いておくという人もいるようです。

私は、お風呂でスマホをもって入るので、その中で書き留めてみたりしました。

自分のリラックスした時間をたくさん持つことも大切だなと改めて感じました。

今日の感情

日中は、集中力が少なく、モヤモヤしていました。

自分の中であきらめの感情だったり、無関心の捉え方をたくさん感じていました。

今日の感謝

お風呂にゆったりと浸かれることに感謝

自分の時間を持てることに感謝

家のことを一緒にしてくれることに感謝

最新情報をチェックしよう!