あきらめずにチャレンジできる強み[日々の学び]2020.6.5

今日は鬼滅の刃に夢中、というか、一緒に見るようにとの指令がありまして(笑)、一気に見ました。

そのおかげで、毎日の習慣、ブログを書く内容すらも考えていなくて、追い詰められてしまいました。

でも、そのときに感じたのは、自分の強みです。

今日の学び

追い詰められたんですけど、そこで思ったのはネガティブな部分ではなく、ポジティブな強み。

それが、あきらめないで続けるチカラ。

ずっと今もうまくいっているわけではないけれど、あきらめずに続けている、新たなチャレンジをできること、これが強みだと再確認できました。

ここから学ぶ事は、自分の強みを感じたときには、その理由を考えて見てほしいということ。

『続けることができる強み』を感じるエピソードとして、

・昔から習い事がなんでも長続きしていたこと

・大学受験のときに、毎日8時間〜10時間勉強していたこと

・学んだことをなんとか生かせるようにあきらめずにチャレンジし続けている

・ブログを毎日書くことを3年続けている

などなど、続けることができるのは自分の強みであると認識できるんです。

自分で自分の強みを認識して、自分で受け止めることで、辛いことがあったときでもすぐに復活するエネルギーになるんです。

あきらめず、さらにチャレンジしていきます。

今日の感情

普段からマンガやアニメを見ないのですが、今回鬼滅の刃をまぁまぁ集中して見ている新たな自分を感じて嬉しい気持ち。

一方で、やることができていないことに罪悪感

今日の感謝

・インターネットがなくても動画がダウンロードできて見れることに感謝

・パートナーとゆったりと過ごせる時間に感謝

・人と語れることに感謝

最新情報をチェックしよう!