モヤモヤは気づきのチャンス[日々の学び]2020.5.26

環境が変わってなかなか体がついていきません。

モヤモヤしています。

でも何かを気づくチャンスなんだと信じています。

今日の学び

レジリエンスの講座の中でも伝えてるんですが、モヤモヤはとても大切なもの。

すぐに答えは出さなくてもいい。

ただその状態を感じる。

モヤモヤは次に乗り越える壁が現れている。

小さな変化かもしれない。

どんなことが嫌だと思うのか、とか、どうなったら嬉しいかとかを感じることです。

モヤモヤは大事だけど、モヤモヤに飲まれるのではなく、そのまま受け入れつつ、楽しんで欲しい。

ネガティブなものこそ、チャンス。

最近のテーマです。

そして、私が人に伝えたいことでもあります。

今日の感情

体がしんどくて、ちょっとしたことにもイライラ

今日の感謝

ちょっとしたお祝いできて、感謝

久しぶりにプチお買い物ができて感謝

まったりとした時間に感謝