失敗自体が人への学びになる[日々の学び]2020.5.24

ブログを続けてきて、  WEBの知識も格段に上がってきている。

ですが、ある程度できるようになっていると、大して失敗もしない。

本当は失敗がとても大切なのに、あまりしないようにしている。

今日の学び

実はちょっとしたことですが、失敗したことがあったんです。

次回から少しずつ変更していこうと気持ちを切り替えられたことが、自分自身でも成長したところではあるんです。

それ以上に単純にそれを直すだけではなく、できなかった過程自体が人の役にたつと実感しました。

いつもなら、ちょっとした失敗は自分で解決してそのまま片付けてしまうんです。

ここまで、書く力や発信する気持ちが高いままで楽しめています。

だからこそ、自分の失敗談を出していくことをしていきたい。

これもレジリエンス力。

失敗から気持ちを復活させる方法。

今日の感情

楽しいことをしていたので幸せな気持ち

今日で実家生活が一旦終了で寂しい。笑

今日の感謝

・一人だと心細いこともみんなでやると強くなれたことに感謝

・実家生活が快適すぎて感謝

・家族との穏やかな生活ができて感謝