やらなきゃいけないことより、やりたいこと[日々の学び]2020.5.21

以前にto doリストではなく、want to do だよと聞いた時は、うーんって思っていました。

少ししてからそうか!と思ったのですが、これまでの私はやらなきゃいけないということばかりに目がいっていたので、ウキウキしていませんでした。

今日は逆にウキウキしていたです。

それはwant to do だったからです。

今日の学び

ワクワクすることを見つけると先日も書いたんですが、自分がワクワクすることに目を向けていると、自然とやりたいことが出てきます。

仕事としてお金にしなきゃって思ったらやり出したら、それは多分やらなきゃいけないことになる。

だけど、単純にそのワクワクの気持ちのまま、進めば、やりたいことになる。

そのやりたいことをやり続けて、本当に楽しいことだったり、人の役に立つことだったら、その先にいい変化が起こる。

なんでそんな話を思ったかというと、今日やったことが、とても楽しかったんです。

別に何か収入になるわけじゃないのに、そのイメージをしたらワクワクして、ずっとどうやったらうまくできるかを模索していました。

これってやらされじゃなくて、夢中になれることだし、やりたいことなんだなと。

しかもこのブログをずっと続けてきていますが、このスキルも生かせる。

このブログもやりたいことだけど、やりたいことを地道に続けていけばその先に新たな道は待っている。

そして昨日書いたこと。

別の仲間だけど、人とコラボすることもできる。

楽しみが一つ増えた。

今日の感情

気分が乗らず、しょうがないかとあきらめモードだったけど。

楽しいことを発見して、ウキウキしたし、幸せな気分だった。

今日の感謝

笑いを提供してくれる人がいること

話し相手がいること

パソコンを触れる時間がたくさんあること

に感謝。

最新情報をチェックしよう!