人とコラボして作り上げる[日々の学び]2020.5.20

私がとても苦手だったのが、人とコラボして作り上げること。

自分に自信がなかったのと、人に任せられない自分もいて、うまくいくイメージがわかなかった。

だからお願いすることもなかったのだけれど、今回初めでお願いする!ということができました。

今日の学び

最後にどうなるかはわからないけど、まずお願いする勇気が出来たこと。

それが何より嬉しい。

人とコラボしてうまくいくイメージがわかなかっただけど。

たぶんあともう一つ理由があって、断られる恐怖心です。

これは根深く残っているのですが、お願いして断られるのがとっても怖いのです。

自分がとても傷つくのです。

それはたぶん自分が満たされていないから。

今は自分が満たされたから、断られても、話を聞いてくれてありがとう!ってたぶん思える。

失敗したりうまくいかなくても、大丈夫って思える。

そんな気がするからです。

これからの時代は人と何を作り上げるか。

コロナで分断されているけれど、人とどうつながり、何を作り上げていけるか。

この力をどんどんつけていきたい。

今日の感情

うまくいかないこともたくさんあってイライラ

でも友人とたくさん喋れて本当に幸せな気持ちに。

今日の感謝

同じ部分で共感できる人がいることに感謝

楽しい時間を過ごせたことに感謝

気持ちの変化に気づかせてもらえたことに感謝