変化に対応できる人になろう[日々の学び]2020.5.17

このコロナが試練だという人もいるし、チャンスだという人もいる。

変化しざるを得ない状況で,こんな状態だったらやめてしまいたい。と思うかもしれません。

その人にとって、いい道に進むためなら勝手ながら応援したいけれど、ネガティブなんだったら、やっぱり変化しようという気持ちに変わって欲しいなと思う。

今日の学び

変化は突然やってきます。

トラブルが起こったり、良くも悪くも思いがけない出来事が起こったりします。

そんな状況をただただ悲観しているだけでは、何も変わりません。

どんな小さな一歩でもいい。

今と違う何かを一つしてみよう。

それが、変化に対応できる力になっていく。

最初から完璧にしようなんて考えない方がいい。

それよりも、小さな一歩を。

私の今日の小さな一歩は、今まで自分がやっていることに自信がなくて人に見せなかったけど、尊敬する人たちに見せました。

だからって,すごく褒められたかというとそうでもないし、むしろ不安になりました。

でも、そのおかげで新たなアイディアや考え方を感じることができました。

今日、どんな小さな一歩をふみ出しますか?

今日の感情

本当にこれでいいんだろうか?という不安な気持ちがたくさん出てきたけど、

自分のことを信じようと思えて、幸せだった。

そして家族に冷たくしてしまって後悔。

今日の感謝

美味しいお肉が食べられたことに感謝

私には2つ以上かえるお家があることを改めて感じて感謝

離れていても共に学び合える人たちがいることに感謝

最新情報をチェックしよう!