ネガティブな感情は辛いけど、あなたにとって大切な感情[日々の学び]2020.5.16

辛い出来事やストレスからしなやかに復活する感情コントロールのオンラインセッションをさせていただいています。

こちらからさせていただく事で、皆さんへ学びをお伝えしながら、同時に私自身もたくさん学ばせてもらっています。

その一つが、ネガティブな感情と向き合うのは辛いという事。

私も辛いことがたくさんありましたし、今もあります。

だけど、このネガティブな感情に向き合う事で行動が変わるきっかけになります。

今日の学び

ネガティブな感情に向き合うのはしんどい。

だけど、そもそもネガティブな感情を持つことは悪い事ではなく、人間に必要な力。

良いところをたくさん見つけることで悪いところが見えなくなるとも言われるので、良いところもたくさん見つけて欲しい。 その上で、ネガティブな感情と向き合えると、復活がより早くなる。 わたしは不謹慎と思われがちなんですが、そのネガティブな感情を出してもらえることにウキウキするんです。 ネガティブなことを人にいうのは、勇気のいること。 それができただけで一つの壁をクリアできていることにもなります。 ネガティブな感情と向き合うのは辛いけれど、それを表現できたり、感じてみたりすることができれば、新たな一歩が踏み出せます。 小さな辛いことでいいので、ぜひネガティブな気持ちをそのまま受け止めてみてください。

今日の感情

やはり人に伝えるのは、これでいいのかなと不安がある だけど、少しでも喜んでもらえて幸せな気持ちに

今日の感謝

良いことを3つ書くと幸福感が高まるそうなので、三つ書きます。 ・家族との時間が過ごせていること ・大切な仲間たちと話せたこと ・手作りご飯が食べられること に感謝
最新情報をチェックしよう!