信頼できる人と話す機会がを持っているか[日々の学び]2020.5.12

テレワークが増えているこの時期。

気持ちも不安になったり、喋る人も減ったりします。

わたしもテレワークではあるのですが、時短での出勤もあります。

久しぶりにテレワークして感じたこと。

相談できたり、率直に話をできる人がいるかということ。

今日の学び

テレワークになると、家族以外との会話がかなり減ります。

私も3日に1日の出勤。

土日も含めるとかなり久しぶりな感じの出勤なのでした。

もちろん同じ部署の人とは連携をとっているので連絡をとったりしているので、話をしているのですが、いざいくと、それ以外の人とも関わることができます。

なんか久しぶりな感覚でした。

そこで感じたことは、自分が信頼できる人に話す機会がを作れているかどうか。

今はそこまで悩みがないので、聞いてもらいたいとかがなかったのですが、やっぱり人と話すと気持ちがいつも以上に、スッキリします。

オンラインでもある程度いいかと思います。

とにかく、特に疲れてきているときは、自分の信頼できる人に話す機会が持ってみて欲しい。

自分にとって信頼できる人がいるか。

それは誰か。

その人に自分から話す時間を持てるか。

そうやって、さらなる元気やパワーをつけていきましょう。こんな時代だから。

私は幸い、会社に行けばそういう人たちがいるからありがたい。

素敵な人たちに囲まれている。

このピンチのときこそ、自分にとって大切な人を改めて感じるときです。

ぜひ自分から行動していきましょう。

今日の気持ち

人にお願いしたいことをお願いして、快く受けてもらえたことが嬉しかった

そして、手作りピザが美味しくて、幸せでした。

今日の感謝

暖かい人たちと関われていることに感謝

最新情報をチェックしよう!