リスクをとってチャレンジしてみる[日々の学び]2020.5.10

わたしもなかなかリスクをとるのが苦手なんですけど、久しぶりに新たなチャレンジができました。

こんな機会をいただけたことに本当に感謝です。

今日の学び

自分はできないとか、やらなくてもいいやとか、逃げてしまうことも多いんです。

でもやりたいんだけど、できない

それはたぶん、失敗を恐れている。

失敗というリスクが怖い。

人からの批判されるリスクが怖い

そんなリスクから逃げたくなるのですが、やらせてもらえる機会ができたので、飛び込んでみました。

人からの目線がだいぶ怖くなくなったけど、それでも新しい場所に行く時は怖い。

でも、自分で自分を励ましてあげられるようになったから、なんとかなる。

そして、落ち込んでも、復活する時間が早くなったから。

だからこそ、リスクへ飛び込んでトライしてみようと改めて思えました。

今日の感情

新たなことに飛び込むことに不安な気持ちに

でもやれたことに嬉しくなった

今日の感謝

新たな環境にチャレンジさせてもらえたことに感謝