小さな一歩を毎日行動する[日々の学び]2020.5.9

これはこのブログを始めてからずっと意識していることですが、改めて感じたことがあります。

それが、小さな一歩でいいから毎日何か行動すること。

もちろんできない日もありますが、継続を続けていくことで、気づけば進化していくのです。

今日の学び

個別に要素をいろんな場面で伝えるんですが、まだしっかりとレジリエンスの講座として伝えているのは数回。

昔ならまだ全然できていないって思っていたけれど、今は少しずつ進化できていると思っている

というのもこのブログの発信自体は、もはや数えなくなったけど、毎日更新をし続けて、気づけば丸3年を超えている。

今や当たり前で私の生活の一部でもあります。

書く中で定まってきたことがたくさんあって、伝えたいことは心理のこと、そして学びのこと。

そして、モヤモヤし続ける日も多いけれど、毎日、心理のことを意識した発信は続けている。

その小さな一歩の積み重ねで、できるようになってきたことも多い。

そして、何度も何度もどうやって伝えていくかを考え続けていて、オンラインでも伝えるチャレンジをできるようになった。

小さな一歩行動をしていなかったらここまで来れていなかったと思う。

続けることはある意味一番難しいのかもしれない。

でも小さな一歩でいいから毎日、何か継続してみてほしい。

今日の感情

すごく穏やかだった

でも一方で、やると決めたことを進めるためにメラメラと気持ちが高まりました。

今日の感謝

美味しいウィスキーを今日もいただけて、感謝

最新情報をチェックしよう!