ふりかえりの重要性[日々の学び]2020.5.7

参加する講座も、提供した講座も、全てふりかえりが一番重要。

その振り返りを残しておくことも重要。

今度、またレジリエンスをベースとした講座をやろうと思っていて、それをするにあたって、振り返りを書いていてハッとしました。

今日の学び

振り返りを見ることでたくさんの気づきがあった。

自分のやったことをわかっていたつもりでも、過去に書いたことを見返すと、あれ?思っていたのと違うとか、やっぱりこれが大事にしているポイントだなとかに気付いた。

辛い出来事があった時にもしなやかに復活するココロの作り方〜レジリエンス ×Yes, and オンラインセッション〜 第一講 開催報告!│Marikoさんの学ぶ日々

[開催報告:第二講]しなやかに復活するココロの作り方 オンラインセッション(レジリエンス × Yes, and)│Marikoさんの学ぶ日々

【第三講:開催報告】辛い出来事から復活するココロの作り方(レジリエンス力×Yes, and)│Marikoさんの学ぶ日々

[開催報告:第四講]ちょうどいい!マインドを体感+繰り返しトレーニング〜レジリエンス×Yes, and〜│Marikoさんの学ぶ日々

こうやって書いてきているんだけど、今ならもっとこうやって書くのに!!と思うこともあるんです。

ふりかえると、自分の嫌なことも沢山見えるんで、私は良く逃げてしまいます。

でも、そこを逃げずに、もう一度全て見直すことで、自分のコアポイントが見つかる気がしたのです。

まさに客観的に見るということです。

実践していなくて反省する一方で、これに気づけてよかった。

気づかせてもらえた方に感謝です。

今日の感情

相手が思い通りに動いていないとイライラする自分を再発見。
 

今日の感謝

やはり周りの人に恵まれていることに感謝

最新情報をチェックしよう!