ネット難民生活を楽しむ[日々の学び]2020.5.5

5月からネット難民です。

softbank Airの解約とともに、別のネットを引く予定が、営業できないようで、ネットを繋いでもらえない状況です。

その分、スマホの通信容量を50GBにしました。

50GBなので、どんどん使ってみました。

そうすると、なんと4日間で20 GBを使っていたことが判明しました。

この先どうすれば、、、と悩む一方で、この状況をどう楽しむかを考える自分がいます。

今日の学び

大きさはともあれ、いろんなしんどい出来事が必ず起こります。

今回は小さな出来事ではありますが、プロガーの私としては大きな出来事が起こりました。

たった4日間で20 GBを使ったのです。

自分で驚きました。

ここで、最悪!!と思うのか、それとも、ちょうどいい!!と思うのかで、その先の行動が変わります。

まさにここがYes, and

本当は、やりたいことがたくさんあったんです。

でもしょうがないから今日はやめてみたんです。

他のことを精一杯たのしんでみました。

あっという間の時間でパートナーとの時間を楽しみました。

そうしたら、息苦しさが全くなくなりました。

精神的に疲れていたりしますが、スッキリしました。

ネット難民になったおかげで、気持ちが落ち着きました。

明日からまた頑張れそうです。

ネット難民生活も楽しめそうです。

今日の気持ち

ゆっくり休めて気持ちが楽になれました。

今日の感謝

おだやかな生活を送れていることに感謝。