頭ではわかっていてもできないこと[日々の学び]2020.5.3

頭の中でまたネガティブな言葉がぐるぐるしてきた。

これだけレジリエンスなど、気持ちにフォーカスを置いて、行動を意識しているのに。

頭ではわかっているのにできないこと、これがまた出てきて、モヤモヤしていたけれど、これってチャンスだ!と改めて感じました。

今日の学び

今日はなんとなーく嫌な気持ちに担っていました。

私ってお金持ちになりたいとか言いながら、そこに向けた行動してないやないか!

動画作るっていいながら、全然できてへんやんか!!

などなど、頭ではわかっているんだけど、なかなか目に見えた行動ができていない。

そんなダメな自分を感じてモヤモヤしていました。

でも、そんな気持ちが目に見えて出てきたってことはチャンスじゃないか!と夜になって思えるようになってきました。

そのコツは、

・ちゃんと寝る

→ちょっと疲れが溜まっていた

・自分なりに一つ小さく行動する

→作りたかった動画を一つ、やっと作れた。

・気にしてることをちゃんと見て受け止める

→何もしてなくても、そんな気持ちなんだねーと受け止める

それができて、今日の気持ちがスッキリしました。

のりこえられる壁が目の前にやってきたんだよね。

そう思って、小さく一つチャレンジができて、また明日も楽しめそうです。

今日の感情

自分の嫌なことがたくさん見えてモヤモヤ

夜には少し復活できました。

今日の感謝

これまでの学びが生かされる時が来ていることを感じて、たくさんのことをたくさん学ばせてもらった人たちに感謝。

最新情報をチェックしよう!