一人でできることは限られている[日々の学び]2020.4.28

どちらかといえば、器用になんでもできるタイプで、ある程度のことはできてしまう。

だから人にお願いするより自分でやった方が早いって思う時もある。

でも、やっぱり自分一人でできることは限られている

今日の学び

自分一人でできることは限られている

一度にできる量は決まっている

なかなか仕事が進まず、もやもやしているんですが、それもそうで、自分で全部やろうとしているからなんだと思ったのです。

私が忙しそうな雰囲気を出すもので、周りの人から手伝えることあればと声をかけてもらえる。

私自身がひどい態度なのに、ありがたいことで、そういってたくさんの人に助けてもらえていることで進むことがたくさんあることに改めて気づかされました。

自分の得意を生かしながら人と協力すること、そうすることで数十倍の力が出るんだろなと実感しました。

自分一人でできることは限られている。

だからこそ人とうまく協力しよう

今日の感情

思ったほど仕事が進まずイライラしていました

久しぶりの友人からのメッセージに嬉しい気持ちに

今日の感謝

たくさんの人に助けてもらえている状況に感謝