ときには鈍感力も自分のこころを守る[日々の学び]2020.4.27

いろんなニュースがある中で今は暗いニュースも多い。

気になるからたくさん見るけど、それを真に受けていると、自分の心が保てなくなる

ときには鈍感力も自分を守ってるなと実感します。

今日の学び

倒産が〇〇件!!

学校休校延長!!

など、暗いニュースが今日もたくさんありました。

私はありがたいことに仕事もやることが多くて、テレワークが始まった以外は変わらぬ生活が送れている。

いろんなニュースを見ているとどうしても感情移入をしてしまいがちだけど、私は他人ごととしてみるようにしている。

それは関わりたくないからではなく、自分の心を守るため。

ほとんど変わらぬ生活を遅れているとはいえ、やっぱり違う部分もあってストレスを感じている。

だからこそ、鈍感なふりをして、何も感じないようにして自分のこころを守っている。

いろんな気持ちの人がいるのはわかるけれど、まずは自分の気持ちを健全にまもり、その上で人のために自分が何をできるかを考える。

そのための鈍感力です。

先週末の気持ちが倒れかけたのも、いろんな影響を受けやすく、自分はセンシティブな人間だと感じたからこそ、出来るだけ感じないチカラもつけていこうと思う。

今日の感情

やっと穏やかな気持ちに戻ってきた。

元気になれて嬉しい気持ち

今日の感謝

パートナーNickによる、照りっ照りのブリ照りが美味しかったことに感謝。笑

最新情報をチェックしよう!