ゆっくりじっくりご飯を味わう[日々の学び]2020.4.24

忙しいとご飯をさささっと食べてしまうんです。

最近のお昼は10分でぱっと食べてすぐに仕事を再開。

だんだん疲れてくるし、精神的にも危なくなってきます。

そこで忘れかけていた、ご飯を味わうことをしたら、幸福感とありがたさが溢れてきました。

今日の学び

今日のお昼から自分が何をやっていたかの記憶が思い出せないんです。

たぶん何かやることをしてたけど。

お昼も食べたけど、味はするけど満足感がないんです。

最近ずっとそんな感じ。

力を抜くようにはしてるけど、いつもより余裕がない。

昔も頑張りすぎて体調崩したから、気をつけないとと最近思っています。

その一つとして、ご飯の時間を大切にすること。

単純に食べるんじゃなくて、その味をじっくり味わいました。

焼肉を食べたんですけど、レモンにつけたときの香りとか、ご飯の甘さとか、そういった味わいをじっくり感じる時間を持ちました。

あ〜しあわせ。

あ〜おいしい

そんな幸福感、満足感を感じることができました。

まだまだリラックスまでは至らないけれど、少し癒されました。

あと一週間でお休みなので、それまでもう少しがんばります

今日の感情

ものごとが進まずイライラ

でも、ご飯の美味しさを感じられて幸せな気持ちになりました。

今日の感謝

どんなにしんどくても、ご飯を美味しく食べられることに感謝。

さすがに今日は動けませんでした。体調には気をつけよう、

最新情報をチェックしよう!