時代の変化についていこうとできるか[日々の学び]2020.4.23

今時代が大きく変わろうとしています。

学校もやり方を変えていかないといけません。

これまでのようになかなか実際会えない状況で、オンラインをどう使うのかを考えないといけません。

それだけでなく、時代の変化について行こうとできていますか?

今日の学び

私の周りの人たちは、さすがでいろんな工夫ができる人たちで、いつも勉強させてもらっています。

すごく尊敬するのは、時代の変化についていこうとしていることなのです。

この状況になって、いろんなニュースがあって、家にいなきゃいない。

最悪だー。。。。

で終わっていたら、もう取り残される。

この変化についていけるように今努力できるかが、この先の分かれ目。

調べたり、チャレンジしてみたり、何か新しいことをしていきましょう。

まずはオンラインの文化になれることなのかなと思ったりしています。

会えるのが当たり前のときには、オンラインと実際に会うのは全然違う気がしていました。

ですが、今は会えないのが当たり前なので、もちろん多少のストレスはありますが、オンラインでこうして会えたり、仕事でも使っていけることがすごくありがたく、意外と居心地よく感じています。

オンラインがいいというよりかは、この状況でオンラインがなかったら…と考えると、あることで人を身近に感じられているという感じです。

この時代の変化に対応できていますか?

今日の感情

忙しくしていることが意外と嫌いじゃなく、疲れながらも達成感も感じました。

でも疲れは否定できず、やる気が下がっていました。

今日の感謝

近況を共有できる環境があることに感謝

最新情報をチェックしよう!