今の自分に何ができるだろう[日々の学び]2020.4.9

今仕事がなくなっている人がたくさんいる。

みんなどうしようってなっている。

だけどそんな時にこそ、今の自分にできることを考えたい

今日の学び

私自身は幸い、今のところ変わらず働いている。

会社にも守ってもらえている

だけど、周りにはたくさん仕事がなくなっている人がいる

でも、私の周りの人達はやっぱりすごい人が多くて、次何をするかを考えている

0から1にできることがないか、いろんな角度から考えている

どうなるかわからないけど、動いているそのエネルギー。

もちろん生活がかかっているのもあるけれど、それでもこの状況でとにかく動ける人が次の未来に何が変わる。

私も少しずつではあるけれど、やりたいことやれることをしていく。

あなたが今できることはなんですか?

今日の気持ち

次こんなことやりたいとかのイメージが出てきたりして嬉しい気持ち

今日の感謝

どんなことも前向きに進む人たちに囲まれていることに感謝