生活リズムを守る[日々の学び]2020.4.1

私自身は生活リズムが崩れると、すぐ体調が崩れます。

いかに生活リズムが守れていることが自分にとって大切かを身に染みて感じています。

今日の学び

生活リズムが大切と当たり前のように言われますが、一人ではなかなかできない人も多いのではないでしょうか。

3月中には、学校が休校となり、子どもたちも大人たちもいろんなストレスがあったと思います。

その中で、生活リズムをどうやって守るのか。

守るために、自律心が必要。

自分のことを律する。

何もしなくても一日はすぎる。

私は生活リズムが整っていると、楽だし、元気でいられるから、リズムを守りたいと思う。

やらなきゃ!ではなく、やりたい!と思う理由を見つけることが生活リズムを作るコツ。

生活リズムが整えるために、やりたい計画を立てる。

周りの人と協力して楽しい何かをつくる。

そうすることでストレスの多い、この時期も楽しく、そして、より健康的にいられるはずです。

わたしもしっかり、生活リズムの確保をしたいと思います。

今日の気持ち

自分の気持ちをしっかり保てるようになったことに幸せ。

今日の感謝

当たり前のように働けていることに感謝。