joy〈よろこび〉をたくさん感じる[日々の学び]2020.3.20

shiawase2020のイベントがオンラインでおこなわれたおかげで、一部の講義に参加することができました。

その時に好きな言葉を発見しました。

それがjoy〈よろこび〉です。

今日の学び

これまでよく、happyや嬉しいという言葉を使っていました。

この言葉も好きですが、happy peopleというのは、少し軽めの言葉なんだそうです。

日本のパリピみたいな軽さなのかな?

happyという言葉は好きですが、joyという言葉はじわぁーっと染み込んできました。

おそらく聖書の言葉に入っているんですよね。

joyってよろこび。

それだけでなく、満足感とかそう言った意味も含まれる。

このニュアンスを大切に、日々のよろこびをたくさん感じていきたいなとおもいました。

今日の気持ち

joyよろこびという言葉を感じられるよろこびを感じた

今日の感謝

お味噌を作りました。人と一緒にお味噌を作れる楽しさを感じられることに感謝