集中力と気持ちは大きく影響する[日々の学び]2020.3.12

ここ数週間は、イライラする話をたくさん書いていました。

ようやく抜けだせてきました。

そうすると、集中力が大きく変わりました。

今日の学び

気持ちが落ち着きだすと、自然と集中力がもどってきました。

これまでなかなか書けていなかった、毎日の学び以外のブログも書けたし、英語のセッションも集中してできました。

やっと戻ってきて嬉しい。

ここから学ぶことはたくさんあって、自分の気持ちを毎日感じているからこそ、イライラしていてもそこまで酷い状況にはならなかった。

自分の気持ちを感じているからこそ、気づき、コントロールできるようになっているのです。

集中力や人との関わり方にも影響があって、英語のセッションの時に伝える立場や回す立場である時には、気持ちを知っておく必要がある。

機嫌の良い時、機嫌の悪い時で伝わることが変わる。聞く姿勢も変わる。

学び手にとっても気持ちは大切。

ウキウキしているときはたくさん学べるし、逆にしんどいときは全然中身が入ってこない。

気持ちが整っていると集中力も高まる。

気持ちとうまく付き合って、よりたくさんの良い時間を過ごしていきたい。

今日の気持ち

スッキリした気持ちを体感できてすごく嬉しい気持ち

今日の感謝

パートナーが胃腸炎で体調を崩していました。

体調が戻ってきたことと美味しいご飯を一緒に食べられることに感謝。

最新情報をチェックしよう!