ネガティブは無意識のうちに伝染する[日々の学び]2020.3.8

普段からニュースは敏感に見るようにしています。

今はコロナコロナとニュースをしていれば、まずは冷静に見るようにしています。

私は仕事も出勤しているので、外にも出ているし、家でもやりたいことをやるようにしているのですが、やっぱりネガティブな空気は無意識に受け取ってしまっていることに気づきました。

今日の学び

ニュースは情報としていろんなことを伝えくれます。

いいことも伝えてくれるけれど、ネガティブな情報も多い。

それを伝えることがいい悪いは置いておいて、私は知るようにしている。

できるだけ、客観的に見て、どうしてそうなったと考えるのかとか、人の心とか、考えるクセを意識している。

ですが、意識していても無意識にネガティブな要素は受け取ってしまう。

今日は、睡眠をたくさん取れたのですが、そのあとやる気になれなかった。

ニュースなどは見ていたけど、やる気を出せずに終わってしまった。

まぁ仕方ないけど、もしかしたらどこかネガティブな気持ちが染み込んできている気がしました。

切り替えるためにも、あんまりニュースを見過ぎないように、そして、気分を変えるべく程よく運動して調整したいと思います。

今日の気持ち

やる気が乗らず、テンション低めでしたが、ご飯を作れて満足感

今日の感謝

ゆったりできる、居心地の良い空間があることに感謝

最新情報をチェックしよう!