自分にとって許せないことに気づく[日々の学び]2020.3.6

最近イライラの絶頂の私です。

こういうときに気づきがたくさんあります。

今日の学び

イライラが続くと、イライラしているのは自分だけだってことに気づかされます。

特に私は、『ちゃんとすべきだ』『白黒はっきりつけるべきだ』のような、決めるところ、ちゃんと決めないことに嫌な気持ちになります。

特にお仕事をすることに関しては、私自身ゆるさももっていますが、出来る限りきちんとしたい。

でも、現実は自分の想像とは全然違うところから、思わぬ攻撃がきたりします。

自分の思いとは裏腹に、人の行動が許せない時もあります。

イライラする中で客観的にみる習慣があると、怒ってるのは自分だけとふと気づかされます。

自分の気持ちをコントロールすることで、周りも変わる。

そして周りに左右されることなく、自分の道をただただ進む。

日々修行です。

今日の気持ち

イライラする中でも、自分の気持ちをずっと切り替えられたことに喜びを感じられた。

今日の感謝

ウィスキーとポッキーの相性が最高で、それを感じられたことに感謝