自分を追い詰められたときに本領発揮できる[日々の学び]2020.3.3

私にとって、リズムはすごく大切で、安定感のある生活のおかげで、体調管理もできてます。

久しぶりにリズムが崩れて、仕事もいつもと違う感じで少し追い込まれました。

今日の学び

追い込まれたときに、自分の力が試される。

ある人はもうこんな感じはできれば避けたいと言い、ある人は楽しかったという。

私はなんか楽しかったのです。

これまでと違う状態であり、時間的な制約がある?

そんな追い詰められた状態になったときに、自分の力が出てくる。

普段からいろんなことへの意識を持ったり、たくさんのことを考える習慣がついているとその力は発揮されて楽しさに変わる。

100点の動きではないかもしれないけれど、ピンチの中で冷静に行動していけたこと、また協力していけたことがよかった。

追い詰められた環境で自分の力が発揮できるように、日々の小さな努力が大切だなと実感しました。

今日の気持ち

目の前にあることを一生懸命できたことに達成感。

今日の感謝

世の中は大変な状態ですが、家ではクッションでグダグダできる時間があることに感謝。