乗り越えるべき壁に向かう[日々の学び]2020.3.2

新たな学びがスタートしたんですが、なぜか気分が向かない。

あんなにやりたかったのに。

原因は恐怖心が現れたからな気がします。

今日の学び

私に本当にできるのかなー。

できひんかったらどうしよう

と恐怖心に苛まれていたことに気がつきました。

やりたかったことの学びが目の前にあるのに全然立ち向かえない。

たぶんだけど、立ち向かえていないのではなく、やっと逃げていたことに向き合えているのかもと思いました。

これまでなら、やらずに逃げてきたことに立ち向かうための壁がやってきたんです。

課題図書もたくさんあって、それが苦手分野ばかりでドキドキ。。。

でも、本は少しずつ読み始めました。

なのに、あれほど見たかった動画に手をつけられない。

恐怖心だけでなく、不安もあるし、自己否定もあるし、ネガティブな感情がたくさん登場!

ここは乗り越えるために書くこと、そして、気持ちの切り替えにチャレンジして、今日小さな一歩、明日もまた一歩進んで壁を乗り越えたい!

今日の気持ち

緊急対応を乗り越え、達成感!

ほんの少しでも人の役に立っている実感ができて、少しホッと。

今日の感謝

世界中では、大変なこともたくさんあるけれど、そんな中でも日常生活を送れていることに感謝。