どんな人が周りにいるか[日々の学び]2020.2.24

自分がどんな人も関わるかは人からの評価にもなる

気の合う人をただただ選んできたけど、やっぱり誰といるかも大切。

今日の学び

自分の周りにどんな素敵な人がいるで、自分の幸福感も大きく変わる。

自然体でいられること

感覚が合うこと

思いやりのあること

話を聞きあえること

など、もちろん人それぞれ望むことは違うかもしれない。

自分のことを大切にしていることは、私も大切にしていますが、やりすぎるとただの自分勝手。

自分も相手もこころから大切にしあえる関係でありたい。

その人自身もそうだし、その人自身の周りにいる人がどんな人が、それが周りから見える姿。

その周りにいる人を見て、違うなと思うと自然と人も離れてしまう。

自分の周りに素敵な人がたくさんいる状況を作っていきたい

今日の気持ち

気持ちがモヤモヤ。

でも、切り替えてチャレンジができた

今日の感謝

相談に乗ってくれる人がいることに感謝