そこからなにを学ぶか?[日々の学び]2020.2.24

生きているといろんなハプニングが起こる。

嫌なことをされたり、辛い思いをしたり、自分ではどうしようもないことがある。

今日の学び

嫌なことが起こった時に、最悪、、、と思うだけで終わるのではなく、そこからなにを学ぶのか?を考える。

私もいろんな人と出会う中で素敵な出会いもあれば、あれって思うこともある。

そんなときにはそこからなにを学ぶかを考えています。

どうして違和感があったのか

何が嫌だと思ったのか

やってほしくなかったことは何なのか

自分が大切にしたいことは何なのか?

を考えることで、自分が今後どうしていきたいかが見えてきました。

人に想いを持って伝えたいなと思いました。

今日の気持ち

たくさん喋って、幸せな気持ちに

寝不足で、少し辛い。

今日の感謝

どんな自分でも安心していられる環境に感謝