人の集まる場から何かが始まる[日々の学び]2020.2.21

今年は人とのご縁を大切にしたいと思っています。

と言いながら、本当に大切にできている?と自問自答する日々でした。

今日の学び

仕事を通してたくさんのご縁をいただいているなと日々感じています。

教育という世界には絶対いかないと思っていた就活時代に出会ったご縁から,世界にどっぷり入っています。

そのおかげで素敵な先生方に出会い、たくさんの素敵な影響を受けました。

主体的な学びというテーマを得たのは、素敵な先生方のおかげなのです。

少しずつではありますが、素敵な出会いが広がっていくことを実感しています。

いつか裏切られるんじゃないかとか、自分の中でネガティブな妄想が広がって言って、人と繋がることに怖さを感じることもあるのですが、やはり、人と実際に出会うことで、世界が広がる。

まさに一期一会ということだと思います。

最近、引きこもりがちだったのですが、改めて、人とのご縁を深めていくことを大事にしたいと思います。

今日の気持ち

主体的な学びを体感できて、幸せな気持ちに。

今日の感謝

人とのご縁のつながりを感じられたことに感謝。