何を使うかではなく、どう使うか[日々の学び]2020.2.12

”モノ”を提供しているとどうしても中身がどうかという話になる。

もちろん、質は大切。そこをある程度保証している必要がある

今日の学び

ある程度の質があっても、うまく使わなかったら意味がない。

ここが一番難しい部分でもあるですが、腕の見せ所でもあります。

例えば、Mac book。私も毎日使っていますが、私にとってもまだまだ使い道があると思っています。

たくさんのファンがいて、どんなにすごい機能があったとしても、使われなかったら意味がない。

どうやって使うかを知ることで、使える人がどんどん使えるような仕組みを作っていくことも必要。

今日の気持ち

自分の得意が生かせる話ができて、充実した気持ち。

一方で、呼吸ができていなくて、

今日の感謝

メカの発達に感謝。

LINEのポイントが貯まる楽しさを感じました。