NickとMarikoのウィスキーライフ 我が家のウィスキーの楽しみ方

ウィスキーに合うおつまみ

おつまみ

ウィスキーを飲む時に一緒に食べるもので美味しさが大きく変わります。

過去に大失敗したことのが、大阪が誇る551の蓬莱の豚まんが食べたくて、食べるついでにウィスキーを飲んだら、それぞれの美味しさをかき消す結果となりました。

ウィスキーは本来、ご飯の後に嗜むものなのかと思っています。

ウィスキーパーティーをするための準備として、ウィスキーパーティーをしました、

スポンサーリンク

ウィスキーと合うおつまみ

・鷄の唐揚げ

・ポテトフライ

▲これはビールでも合うし、ハイカラというだけあって安定の美味しさ

・クラッカー(アボガドディップ/スモークサーモンとチーズ)

・エビアボガド

・野菜スティック

野菜スティックにつけるディップをもう少し考えたい!

▲ ウィスキーと共に。ハイボールも欠かせません。

これだけの種類をいただきました。