目の前にある課題は今あなたが解決できること[日々の学び]2020.2.8

ピンチはチャンスという言葉が私は大好きで、昨日も書きましたが、ピンチの時に人は学べます。

だからこそレジリエンスが私にはぴったりで、失敗や辛い出来事からたくさん学びました。

今日の学び

ピンチの時ってとてもしんどいし、できれば避けたいもの。

でも、そのピンチというのは、今の“わたし“にとっての課題。

その目の前に起こる課題は必ず、乗り越えられるもの。

“わたし“の人生にとって必要な分岐点かもしれない。

今できる自分のベストを尽くすことで、乗り越えたり、もしくは、違う道に進んでみたりと、何かが必ず見える。

しんどい時にこそ、応援したい!

今日の気持ち

昨日(少し)飲み過ぎて、朝から憂鬱な気持ちだったけど、その後、大掃除がかなり捗ったので、楽しい気持ちに。

今日の感謝

こうしておうちでも平和に過ごせることに感謝。